たつやまブログ

沖縄県南部在住、既婚男性です。気ままに更新していきます。

クサいオナラが治ったかも。

こんにちは。たつやまです。

 

物心ついたときから毎日オナラしている気がしている。

しかもめちゃクサい自覚がある。

 

ここ半年くらいは朝食をオートミール&ヨーグルトにして食物繊維や善玉菌を積極的にとったりしていた。

お通じは良くなった気がするけど、オナラは治らず。

マツコデラックスの番組でモリンガがいいって言ってたから、サプリメントを飲んだり、母からもらった整腸剤を飲んだり。。。

 

そんで今日、たぶんオナラしてない。

していてもクサくないから気になってない。

20年以上毎日続いていた記録が止まった!

 

てことで、何が効いているのかはよく分からないけど(精神的なものもあるかもしれない)、少しずつ腸内環境が良くなってきているのかな、嬉しいな、と思ったというお話。

 

それでは。