たつやまブログ

沖縄県南部在住、既婚男性です。気ままに更新していきます。

またまた財布をDIY。赤のオールインワン。

こんにちは。

たつやまです。

 

レザークラフトで前回、財布を作りましたが、YouTubeで赤レザーの財布をみてまたまた作りたくなってしまい。。。

3日くらいかけて作りました。

f:id:ta3n:20200913175647j:image
f:id:ta3n:20200913175659j:image

サイズは前回と同じくらい。

幅63mm、長さ135mm、厚さ20mm。

今回はL型ではなくラウンド型。

 

前回作ったやつとiPhone8との比較。↓↓

f:id:ta3n:20200913175713j:image
f:id:ta3n:20200913175703j:image
f:id:ta3n:20200913175717j:image

同じくらいか、ほんの少し小さいサイズ。

開くとこんな感じ。↓↓

f:id:ta3n:20200913175656j:image
f:id:ta3n:20200913175642j:image
f:id:ta3n:20200913175708j:image
f:id:ta3n:20200913175734j:image

小銭入れ部分の表の革が薄くてマグネットホックの形が浮き出てます。残念すぎる。

そんで分厚い。

カードとか車のキー、おカネをいれるとこんな感じ。↓↓
f:id:ta3n:20200913175651j:image
f:id:ta3n:20200913175721j:image
f:id:ta3n:20200913175725j:image

小銭を入れるとさらに分厚くなるのも残念ポイント。

最後は手で持った感じ。↓↓
f:id:ta3n:20200913175729j:image

なかなか収まりがいいけど、想定より分厚い。。

ほんとは15mmくらいがベストなんですがうまくいきません。

また気が向いたらつくります。

初めての赤い財布でけっこう派手ですが、早くエイジングして馴染むのが楽しみです。

 

それではまた。