たつやまブログ

沖縄県南部在住、既婚男性です。気ままに更新していきます。

新型コロナの日々。

こんにちは。

たつやまです。

 

新型コロナの影響で日本もダメージ受けてる真っ最中ですね。

早く収束?終息?落ち着くことを願う日々です。

ポジティブにいえば、コロナ以前の状態に戻るのではなく、これを機会にコロナ以前よりもより良い社会になってほしいです。

コロナの影響をモロに受け、深刻な事態に遭っているひとの話も聞こえてくるので、楽観的ではいられませんが。

とはいえ、悲観的になり過ぎるのもどうかという思いもあります。

 

ここ最近の家庭的な話としては、家で過ごすことが増えたこともあり、娘がドラえもん、アナ雪、モンスターズインク等々、ハマってしまいました。

それまではおしりたんてい一辺倒だったのが、ドラえもんが一番のお気に入り。

ディズニー関連も絵本などでよく読み聞かせするようになったこともあり、気に入っている様子。

あとは、保育園が受け入れ再開したのですが、早く行きたいとの言葉とは裏腹に、いざ到着するとグズりだす。

気持ちは良く分かるけど。自分も仕事なんかより家族とずっといる方が楽しいし。

そんで旅行早く行きたいねーとみんなでよく話しています。

まずは宮古島かなー、それともヤンバルかね、ディズニーランドでしょ、いやいやハワイよ、えー微笑みの国タイじゃない、武漢は外せないよ、とかとか。

 

そんな感じの日々を過ごしています。

妄想だけで楽しい気持ちになるから今のところ健康です。

早く旅行に行きたいなー。

 

それでは。